Moevalism

My Favorite Things _Life with cycle sports.

久々の投稿!

約一年ぶりの投稿です。

日々の出来事はすべてInstagramで投稿・告知していたので、その手軽さからブログはお休みしていました。ネタはほぼ同じだしね。

 

でもこうやって文字にして誰かに“伝わるように書くこと”って理由は明確ではないけれど自分自身にとって今後大事だと思うから、今年はこうやって思いを度々綴れたらと思っています。

 

最近の出来事と言えば、今年からニュージーランドのバイクブランドCHAPTER2の「TERE」というモデルに乗り始めました。

f:id:moevalism:20180211002642j:image

CHAPTER2はNEILPRYDEの創業者マイク・プライドが昨年7月に立ち上げた新ブランドで「TERE」とはニュージーランドのネイティブ、マオリ族の言葉で「速い、鋭い」という意味になります。ダウンチューブに入るペイントはマオリの伝統的な模様で、風、海、山などニュージーランドの自然を表し、

f:id:moevalism:20180211012442j:image
フレームカラーのエメラルドグリーンはニュージーランドに産出する鉱石や湖の色を表しているとのこと。

 

単純にグリーン好きな私が一目惚れして手に入れたフレームですが、意味を辿れば自然を大切にする作り手の思いがたくさん込められていました。まだまだ勉強中なので性能についてはうまく語れないけど、これからTEREと色々な場所に行って、自然を感じながら私目線の乗り味や自転車に乗る楽しさを綴っていけたらなと思っています。もちろん自転車以外の内容も投稿していくつもりですが。ゆるーくまったり更新していくのであたたかく見守っていただければ幸いです。

f:id:moevalism:20180211011741j:image

 プライベートな事を言うと昨年から生活がガラリと変わり、家も私を取り巻く環境も変わりました。髪もバッサリ30cmカットしてボーイッシュに。そんな意味でも私の第2章の始まりとしてCHAPTER2と出会えたのは運命なのかも!と感じている私なのです。