Moevalism

My Favorite Things _Life with cycle sports.

今日のおやつ

お題「今日のおやつ」

 

f:id:moevalism:20190209003625j:image

 

甘いものはそんなにいっぱいはいらないけど、この3口くらいで食べれるちょうどいいサイズのスイーツがすきだったりする🍰

 

今日も珈琲に合いそうなステキなミニスイーツをチョイスしたよ。

 

ところでもうすぐバレンタインデーですね🍫

みなさん思い思いに「義理チョコ」「友チョコ」「逆チョコ」「自己チョコ」など予定があるのではと思います。

 

最近テレビで知ったのですが、着色料も果物も一切使用していないのにピンク色でベリー風味のするチョコレートが発表されて話題になっているようですね。ルビーチョコレートというそうな。ちょっとだけで良いから味わってみたいな☕️

 

私のバレンタインデーはというと毎年手作りで家族にプレゼントしています。あまり凝ったものは作れないけれど、日頃うまく伝えられなかった感謝の気持ちをバレンタインデーの力を借りて伝えています。毎年ありきたりなレシピですが、それでも笑顔で食べてくれる姿を見ると嬉しくなるものですね。

 

それから毎年バレンタインデーには花束がお家に届きます。今年もそのお花をポケーッと見ながら珈琲をいただくのが私のささやかな幸せだったりする。

 

みなさんもどうかすてきなバレンタインデーを過ごしてくださいね。それにしても、いま話題のバリーカレボー(Barry Callebaut )のルビーチョコレート、食べてみたいな〜🤤

 

おしまい