Moevalism

My Favorite Things _Life with cycle sports.

真冬のサイクリングウェアはこれで決まり🙆‍♀️✨

本格的な冬になり、寒さがより一層厳しくなってきましたね❄️皆さんはどんなウェアを着てサイクリングを楽しんでいますか🚴🏼‍♀️❓


私は京都発のブランド「ビコット」の「コールドブレークジャケット」を愛用しています💡

f:id:moevalism:20200105214704j:image

 

冬物の高機能ジャケットは快適なライドをするうえで必須のアイテムです‼️
薄いと寒いし、暖かすぎても蒸れてしまうし、ごわついても動きづらくなってしまいます。
意外とチョイスが難しいもの...🤔

コールドブレークジャケットは必要な機能を備えつつ、オシャレな装いが魅力的なジャケットです💛


まず、裏地には柔らかなフリース素材の起毛が用いられていてあったか気持ちいい🌺

f:id:moevalism:20200105215942j:image


外の生地はやや硬めですが、風をしっかりと防いでくれます🍃しかも、水にも強く、雨粒ならサッと払えば染み込むことがなく身体を冷やしません💧

f:id:moevalism:20200105220003j:image


前側と背中にはポケットがあり、スマホなどの小物が入れられるほか、内部がメッシュ素材なので通気性を確保して蒸れを防いでくれる効果も!

f:id:moevalism:20200105214838j:image

個人的には前側のポケットがとても使いやすくて👍✨

f:id:moevalism:20200105214804j:image

サイクルウェアってみんな後ろのポケットばかりで、前側にも欲しいなぁと思っていたところでした🙌

 

シルエットはタイトじゃないのもお気に入り。ゆとりのある自然なフィット感で、身体のラインが強調されないのもポイント😊

f:id:moevalism:20200105214931j:image


サイクリングだけじゃなく、普段着にも使えそう🙌私は一番小さなSサイズを選びましたが(身長164㎝)、ちょっと大きいのかなぁと感じました。でも、インナーを着こむスペースにも余裕があったし、気にならなかったかな😌

 

注目すべきは色使い🌈f:id:moevalism:20200105215045j:image

襟や袖には私の好きなターコイズブルーがあしらわれています。ファスナーを開くと鱗柄の防風生地があてがわれていて、オシャレだし機能的✌️✨

f:id:moevalism:20200105214736j:image

 

こちらから買えるのでぜひチェックしてみてくださいね💁‍♀️✨→https://www.qbei.jp/sp/item/pi-629020/

f:id:moevalism:20200105215246j:image

#PR