Moevalism

My Favorite Things _Life with cycle sports.

私の愛車を紹介します!チャプター2「TERE」

こんにちは✨もえです!!

 今回は私の愛車について綴っていこうと思います✒️

 

まずはメインのフレーム✨

f:id:moevalism:20200529165431j:image

ニュージーランド生まれのチャプター2「TERE」🚲

 

ブランドが立ち上がった当初からラインナップしているカーボンバイクです。最新のカーボン素材が使われていながら、伝統的な水平トップチューブが特徴的で、各チューブにはエアロ効果を高めるカムテールデザインが採用されています。性能も大満足なのですが、特に気に入っているのがこのグリーン。私の大好きなカラーです💚

 

よく見るとニュージーランドの先住民、マオリ族のグラフィックが施され、「海、山、風」を表しているそうです。

f:id:moevalism:20200529165610j:image

ちなみに「TERE」はマオリ語で速い、鋭いという意味になるそうです。

f:id:moevalism:20200529173214j:image

コンポーネントのスラムは「ライバル」で組みました。フロントシングル仕様なので、右手の操作だけで変速可能。とってもシンプルな操作が気に入っています。

f:id:moevalism:20200529173626j:image
f:id:moevalism:20200529173623j:image

フロントは42Tで後ろは11-42T。そう、1:1です。上りも苦ではありません。見た目もスマートですよね!! 

f:id:moevalism:20200529173653j:image

ホイールはimeziのカーボンクリンチャーに、ヴィットリアの「コルサスピード」を装着。スキンサイドをポイントに、クラシカルな雰囲気を演出してみました♪ 

f:id:moevalism:20200529173715j:image

それにあわせてボトルケージにはエリートの「チウッシ」を。

f:id:moevalism:20200529173732j:image

バーテープも派手なデザインではなく、極力シンプルなコルクチップタイプをチョイス。

 

ライトは前後にキャットアイの「シンクシリーズ」をマウント。片方のライトを付けるとペアリングされたもう片方が作動するので、点け忘れがなく便利です。 最近は日中にも点灯させて、なるべく安全に走れるよう心掛けていました。

f:id:moevalism:20200529173800j:image

アイリブの「ぶらさカエル」は私の“無事に帰る守り神”🐸✨

f:id:moevalism:20200529173833j:imageファブリックの「スクープ」もバーテープの色に揃え、引き締め効果を狙ってみましたよ♪

 

 

今のところは大満足なMOE TEREですが、実はいま電動変速とディスクブレーキが気になっています。 たまに試乗会などで試してみると、その簡単で確実な操作フィーリングにとても感動してしまいます。もう一台増やしてみたいところではありますが…レーシーだし、シックでおしゃれで街乗りにもぴったりなこのMOE TERE、これからも大事に乗っていきたいと思っています♡次はどこへ走りに行こうかな😊 

f:id:moevalism:20200529174725j:image

ちなみにこの写真のロケーションは長崎県野母崎町で毎年走りに行く私のお気に入りの場所です。今年も行けるといいな🚲✨

 

 

もしよければYouTubeチャンネルもあるので、ぜひご覧いただけると嬉しいです♪

youtu.be