Moevalism

My Favorite Things _Life with cycle sports.

真夏のサイクリングシーンに🚲🌺

みなさん、こんにちは✨もえです🙋‍♀️

やっと梅雨が明け、暑い真夏の季節がやってきましたね💦

みなさんはどんなウェアを着て夏のサイクリングを楽しんでいますか?

季節が変わると新しいウェアが欲しくなる私ですが、今回のブログでは今季新しくゲットしたジャージの紹介をしたいと思います😉🌈

 

ジャーン✨まず一着目はこちら💕

f:id:moevalism:20200808180022j:plain

京都発和柄サイクルブランドBIKOTのジャージが大幅グレードアップ


京都発の和柄サイクルブランドでお馴染みの【BIKOT-ビコット-】より

「桜紗綾形 半袖ジャージ」です🌸 

f:id:moevalism:20200808210938j:plain

日本古来の伝統文様「桜紗綾形」ジャージ 

この涼しげな色合いと和柄がとても素敵ですよね💕日本に古くから伝わる伝統文様には願いや思いが込められているといいますが、このジャージの和柄には「長寿と繁栄」を願う意味が込められているんだとか😊

 

後ろ姿はこんな感じ🔙

f:id:moevalism:20200808200500j:plain

見た目だけじゃない使い易さへのこだわり 

もちろん柄だけではなく機能的な面も優れています。このジャージには熱中症疲労、皮膚トラブルの原因となる紫外線をカットする夏場には無くてはならない機能がたくさん備わっています。また通気性を重視した素材が適材適所に採用されているので汗をかいても瞬時に乾き、さらさらとした着心地がとても爽やかです🕊

 

f:id:moevalism:20200808202040j:plain

あると嬉しい「防水ポケット」

また背面には3面ポケットの他、中央にファスナーのついたポケットがあり指を引っ掛けて開けやすいのがポイント💡またポケットの中は防水になっているので、スマホやお金など、汗で濡らしたくないものを収納するのに最適です!いつも夏場はスマホが汗で濡れないようにジップロックにいれていたので、これは私だけではなく読者の皆さんにも嬉しい機能のはず😉💕

 

サイクルジャージ特有の立体縫製なので自転車乗車時に身体のカーブに合わせボディラインにフィットするよう作られてはいますが、自転車を降りたあとも窮屈な締め付け感はなく、むしろ程よいフィット感で気持ちよく着こなす事ができました。私はランもするのでランニングシーンでもこの夏大活躍しそうです👍💕

f:id:moevalism:20200808214133j:plain

程よいフィット感が様々なシーンで活躍 

f:id:moevalism:20200808214314j:plain

爽やかな高機能ジャージが真夏のサイクリングシーンを彩る 

 

ちなみに色違いもご紹介します💕

f:id:moevalism:20200808214233j:plain

鮮やかな桃色が明るくポップな気持ちに 

こちらは「籠目 半袖ジャージ」です💓

ポップなデザインが見ているだけでも明るい気持ちにさせてくれますよね🙌

f:id:moevalism:20200808214246j:plain

日本古来からの魔除け「籠目」 

もちろんこちらの和柄にも意味があり、「魔を退けいつまでも明るく健康に過ごし、あらゆる瘴気を吹き飛ばす」願いやパワーが込められています。デザインに意味が込められていると自然と愛着が湧きますよね。ウェアをお友達に紹介する時の小話にもなるし、意味のあるオシャレな着こなしで私のサイクルライフがさらに充実する予感。なんちゃって😉💓笑

f:id:moevalism:20200808214249j:plain

背面も明るく視認性抜群 

もちろんこちらのジャージにも「防水ポケット」が装備され、合計4つのポケットで仕分け可能✌️短い距離の街乗りでもリップや日焼け止め、スマホやマスクは必需品なので用途に合わせ自分の取りやすいポケットに収納しています。

f:id:moevalism:20200808214305j:plain

ポップ柄ジャージでロングライドから街乗りまで 

 今季新しいジャージを探している方がいたら、ぜひこちらのジャージを候補にいれてみてはいかがでしょうか。ジャージも消耗品、ご自宅のクローゼットに去年以降のジャージがあるのなら細部までよくチェックするのをオススメします。破れていたり生地が薄くなっていると性能が発揮できないので、皮膚を痛める原因にも繋がります。普段着のように様々なバリエーションを揃えて、コーディネートをみなさんも楽しんでくださいね😉

f:id:moevalism:20200808213859j:plain

上品な和柄デザインで自分らしくファッションを楽しんで

 

 

 

 

今回ご紹介したジャージは以下の各種ネットショッピングサイトから購入できるので、気になった方はぜひチェックしてみてください🙋‍♀️✨

 

【きゅうべえONLINE SHOP】

www.qbei.jp

 

Amazon

www.amazon.co.jp

 

楽天市場

item.rakuten.co.jp

 

Yahoo!ショッピング

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 #PR