Moevalism

My Favorite Things _Life with cycle sports.

右脚の膝裏の痛み

昨年の12月頃から右脚の膝裏に痛みがあり、すぐ治るだろうと家にある湿布を貼って様子をみていました。歩いたり走ったりする時は痛くないし、ずっと痛む訳じゃないから心配してなかったんだけど、しばらく座っていた状態から立ち上がる時などに痛みがはしり、なんだろうと思ってました。やっと病院に行けて検査してみると「筋肉内出血」してるねと。完全に治るのには時間がかかるみたいなので、あまり負荷をかけずに過ごそうと思います。何したかなぁ。特に思い当たる節がないのです。

 

今日はマイクロ波をあてて終了。週に2〜3回マイクロ波をあてに来てと言われたけど、仕事で行けないなぁ。家庭用が欲しい笑

 

私のSNSの投稿をみて同じような症状をお持ちの方からメッセージをいただきました。「ずっと痛む訳ではないから様子をみていたけど、モエさんの投稿をみてきちんと診てもらおうかなと思えた!」と言っていただけました。少しでもきっかけを作れてよかった。筋肉内出血は悪化すると筋肉の周りにある神経や血管を圧迫してしまう可能性があるとのことです。痛いの無理しちゃダメですね。はやく良くなあれ!

 

f:id:moevalism:20200126020920j:image