Moevalism

My Favorite Things _Life with cycle sports.

LUBRICANT /ルブリカント アラカワベース

 

自転車乗り専用コンセプトマンション「ルブリカント アラカワベース」へ行ってきました🙌✨

f:id:moevalism:20190703022221j:image

ルブリカントは東京都江東区東砂にできた新築賃貸マンションで、最寄り駅は南砂駅。荒川まではわずか数分で辿り着ける場所にあり、屋上から荒川が見える距離でした😲近い‼️

自転車乗りとしてはすぐトレーニングへ出かけられて本当に便利な場所ですよね👏✨

f:id:moevalism:20190703022902j:image

一階エントランスの壁面には荒川のエリアマップ🗺や

f:id:moevalism:20190702215536j:image

自転車のパーツが✨

f:id:moevalism:20190702215902j:image

全てがオシャレにデザインされていて写真映えもしてエントランスに入っただけでテンション上がりっぱなしでした🙌💓

 

 

ではお待ちかねのお部屋の内覧へlet's go🐾

部屋番号の表札までチェーンの形💁‍♀️⛓そういえばLUBRICANTのロゴのIの文字もこのチェーンの形でしたね⛓

f:id:moevalism:20190702220419j:image

ドキドキワクワクしながら

f:id:moevalism:20190702220824j:image

「お邪魔しまーすっ💓」

f:id:moevalism:20190702224553j:image

お部屋の広さは全室25.19㎡で統一されているそうなんだけど、思ったより広い印象でした😲ミノウラ製のバイクラックは全室備え付けで二台収納可能✌️私のARGON18もCHAPTER2も二台とも安全にお部屋に収納できていいな👍

f:id:moevalism:20190703003458j:image

イクラック後ろの壁面はマグネットが付くようになっていて、マグネットフックを使えばヘルメットやウエアを掛けられ、自分好みにインテリアを楽しめそう🌈壁の材質はホーロー壁ということで汚れがつきにくく、ホワイトボードのように予定を書いたり消すこともできるんだって😲

 

f:id:moevalism:20190702224221j:image

キッチンもちょうど良い大きさで掃除も楽そう。私はIHプレートよりもガスコンロ派なのでリンナイのデザインコンロは好印象でした🍳2口あるのも良いですね✌️バスとトイレは別で、バスは浴室乾燥機付き。私は外に干さない派なのでありがたい設備です👗浴室乾燥機にはカビを抑制する効果があったり寒いときには浴室を暖める機能があるから、家選びでは譲れない条件だったりします🤔

 

ルブリカントには2タイプのお部屋が用意されていて、機能性を優先させたタイプ(先に紹介したお部屋)とデザインを優先させた2タイプの部屋が用意されています。

f:id:moevalism:20190703011028j:image

デザインを優先させたお部屋は、コンクリートの壁がまるでデザイナーズような雰囲気を醸し出していてカッコよかったです✨ついついお友達を連れて来たくなるようなオシャレな空間がそこには広がっていました🥺

f:id:moevalism:20190703012000j:image

こちらのお部屋にもミノウラ製のバイクラックがもちろん備え付けらていて愛車をインテリアとしてディスプレイすることも可能です👍✨

f:id:moevalism:20190703012058j:image

 

ルブリカントの魅力はお部屋に限らず、一階共有スペースにはズイフトとミノウラ社製の専用ローラー台が常設してあり、24時間トレーニングが可能なスペースが用意されていたり、二階共有スペース コミュニティラウンジでは65インチの大型ディスプレイで無料でJスポーツ4を観ることが出来ます👀自転車仲間とワイワイ集いながら自転車レースを観戦できる良い環境ですよね📣今後はこの二つの共用スペースを活用して様々なイベントや講習会を行なっていく予定とのこと✨内覧させていただいた日はFRAMEのオフ会が開催され、パーティー仕様に🥂💐

f:id:moevalism:20190703022139j:image

 

ルブリカントは自転車乗りには嬉しい設備がたくさんつまった夢のようなマンションです🙌✨自転車が好きでたまらない人には最高の住処ではないでしょうか。ルブリカントで生活したら自転車仲間も増えてサイクルライフがさらに充実しそう✨実際にお部屋を内覧させてもらいながらイメージがたくさん湧きました🙆‍♀️💭

 

気になった方はぜひ内覧してみてくださいね🐾

f:id:moevalism:20190703020631j:image

 

要チェック👉https://www.livwiz.jp/lubricant/